ブログ

ブログ

PROTOS380

昼過ぎから飛行場へ調整しに行きましたが大雨と雷にやられました( ´Д`)

1時間程現地で待機してたら回復しましたんで再度、準備して無事修理です。

まずまず、綺麗に写真とれてたかなと思ってます、点検後お客様にご連絡します。

よろしくお願いします。m(._.)m

Nimbus550Nその後の続き

かなり空いてしまいましたが最近Nimbus550Nの製作を進めてます。

いくつかいつもの様に疑問がありますが…まずサーボは今回THETAのサーボをチョイス。

ラダーのサーボマウントですがまともに線があたり付きません。フルサイズしか考えてないと思いますが最近はローハイトタイプも出てますので両方取り付けが出来るようにして欲しいです。

取り敢えずはサーバプレートを2枚かましました。

2枚でギリ線が逃げる感じですね

お次はラダーロッドですが何故かジミに長いです。

エンドの取り付け方が少し不安出したので片方エポキシを追加して止めましたが片方で取り敢えず辞めといて結果的に助かりました^_^

5mm程落としてから片一方は取説のママいきます。取付強度も確認してみたいので。

エンジンはHZ-Rにマフラー工房です

あと、タンク周辺とギヤのバックラッシュ辺りを少し手を加えたい気もしますが時間かかりそうなのでこのままでいきます。

出来上がるのにまだ時間掛かりそうですけどね( ̄∇ ̄)

T26SZ入荷しました

Futabaの新製品T26SZ本日入荷しました。

18SZの後継機となっていますのでスティックは滑らかですね。

あと、32MZみたいにモニターが上部についてますのでテレメトリーをよく使う方はデーターが見やすくイイと思います。

また、店頭でも1台おろしてますので触ってもらったり26SZでの調整等も対応できますのでよろしくお願いします。

久々の飛行場

天気予報的には激アツでしたので覚悟を決めて行きましたが全然耐えれる暑さでしたw

暑くなるのはコレからですね〜

久々にNEX E6

制作のご依頼で久々にNEX E6です。

JRさんが元気な時はよく皆さん購入していただいた機体ですね。

いつも通り店頭で接客しながら製作しますのでお時間もらいますのでよろしくお願いします。m(._.)m

▲TOPへ

< /body> < /html>