ブログ

ブログ

M07のOP/SPパーツ入荷しました。

本日、名古屋の問屋まで待ちきれないので取りに行ってきました。着いて間も無く携帯にお客様が店で待っているよ〜との連絡があり急いで戻りました、ちょっと待ってもらいましたが渡せてなによりです!

ダブルカルダンはもうメーカー切れらしいのでお早めにお願いします。
ナックルもヤバ目ですよ〜

あと、アフター部品も先に在庫してありますm(__)m

クロネコヤマトさんからのお知らせ

ヤマトさんから配達の時間指定に関しての変更案内がきました。

19日から適応となる様なので頃合いを見てWebの方も変更させて頂きます。

よろしくお願いしますm(__)m

T-REX760 F3Cボディつけました

先日サンプルできた760のボディの方を700Xのロングテールに変更していた機体に搭載しました。

説明書のままではやはり取り付けができないので現物合わせでいきます!


ここの場所があたりますのでザックリとカットします。このままの場合は旧の700Eの取り付けになるのかな?


で、こうなります!

あとはシャークとほぼ同じですのでいけます。

作業時間は大体5〜6時間ぐらいでいけると思います。



こちらは新しいF3C用のピッチアームです

DJI SPARK飛ばしてみた!

T-REx600Nの調整兼ねて午後から飛行場に行って来ました。600Nはイマイチで出直しとなりましたが本命はSPARKです!

まずは普通にスマホで操作してみましたがやはりスティックが無いと感覚があいません。ラダーを切ってもエレベーターが混ざってしまいます、風が強かったのもありますがなれがかなり必要だと思います。

そして新しい機能のジェスチャーコントロールです!電源入れてスイッチ押してさぁー、行くゼィとするもモーターが回りません?体の向きを変えたら始動し手から離陸しました!初めてやるとドキドキします。

どうも光の加減で顔を認識しないようです、手をかざし機体を動かすのも速すぎもダメでしたが慣れれば簡単にでします。

一番気を付けないといけないのは手のひらに着陸するときにペラが当たらない様に気を付けてくださいね。後からプロペラガードがでますがそれがあった方が間違いなく安全ですね、でも100%安全という訳ではありませんからお気を付けて遊んでくださいね。

GOBLIN COMET入荷!

各社の新製品が3連投で入荷しました。

本日はGOBLIN COMETです。スピード系のキットですの何キロ出るか楽しみですね。

チッコイ箱は引込み脚のユニットらしです。こちらはオプションですので足を引っ込ましたい方はご一緒にご購入ください。

DJI SPARK入荷しました

DJIのドローンに新たに小型モデルが仲間入りしました。

今回の入荷はSPARKのキットです。

プロポは無くスマートフォンやタブレットにアプリをダウンロードして飛ばします。

実際スマートフォンで浮かしましたがスティックを触っている感覚がないので慣れるまで違和感がありそうです。
ジェスチャーコントロールは今後飛行場に行った時に試してみたいと思います。

T-REX760X F3Cサンプル品

巷で噂のT-REX760Xのサンプル品が届きました。

色々な方から問い合わせもいただいている激アツキットです!

さて、サンプル品と言えども商品です。
どうしょう笑)

M07のあれこれと、お願い!

本日、沢山のお客様にM07を試走して頂き良く走るし面白いとのことでご予約頂いたり、入らないと言っていたお客様が購入一歩手前まで考えが変わって来たりと楽しくお話ができました。

また、フロントナックルが弱い事もわかりました!うちのサンプルキットのナックルは片方早々に破壊されて、夕方にはもう片方もスジが入っている始末です( T_T)

ですがココは模型店です、ウチに来るお客様も知識があります!走れるように直しちゃいました(≧∀≦)プラリペアもありますしね。

まだまだ予約受付中です!

あと、ココからはお願いと言うかやめて頂きたい事です。

隣の田んぼにむかってブロックを投げているとの話を聞きました。確認の為コースに行き田んぼを見ると確かに投げ込まれたあとがあり田んぼに入り取り除きました、あってはならないとこです。

当たり前ですが非常識な事はやめて頂きたいです。

よろしくお願いします。

M07走行できます

本日からM07が出来上がりましたので試走できます!ボディはSuzukiスイフトでお客様に塗ってきてもらいました(≧∀≦)

スグミでもよく走ります!この後にご予約も頂きました。
本日は終日体験できますので走りに来ませんか?お待ちしてますm(__)m

1 / 1412345...10...最後 »

▲TOPへ