久々の匠パーツから新製品です。

とは言っても試作品ですがマズマズのストライクな商品です。

じゃしゃ〜ん、600Nのクラッチベルっす!

なぜ?こんなん?と思う方、こんな事感じたことはありませんか?

クラッチの繋がりが悪い、滑る、マグネットの穴が小さいと、たぶん一度は思ったことがあると思います。

そーです!そこを改善したのがこのクラッチベルです!

まずマグネットの穴を少々大きくしました。

ナンもしなくてもFutabaのマグネットがそのままはいります!

と、最大の売りがライニングを従来の紙?みたいな張り替えタイプ(自分はヒロボー)に変更できるスンバラシイものです。純正は金属のライニングですがこれが厄介もんでまず、クリアランスが多すぎる→だから繋がりが悪い、滑る。

ここを従来の仕様にすることによってクリアランスが縮まります、削れるば張り替えることもできます→エコですね!

写真で比較できるぐらい違います

こちらは純正のベルです、クラッチをベルの中に入れて斜め置いた写真です。

右上がかなり空いてるのがわかりますね。

んで、次が試作品のベルです。

いい感じに仕上がってます!

しかもベルの肉が厚くなってますので耐久性も上がると思います。

これと同じように700用も並行して進んでます、700方は現在先行して某有名3Dフライヤーさんが飛ばしてます、飛ばした感想をききましたが問題は無いと言ってました。

600の方は今から機体を作ります…ψ(`∇´)ψ

しばらくお待ちください。

明日はライニングの貼り方の一例をUpします。

意外と問い合わせがありますので参考にしてくださいね。

====================================
【タイガー模型 一宮店】
RCヘリコプターやRC飛行機のことならタイガー模型へお任せください。
[住所] 愛知県一宮市浅野字長池46
[TEL] 0586-81-2797
[営業時間] 平日 10:00~20:30 / 日・祝 10:00~20:00
[定休日] 火曜日(火曜日が祝日の場合営業)
====================================