昨日の流れでライニングの貼り方です。

ただ、自分のやり方ですので参考までお願いします。

まず、ベルのライニングを剥がしアルコールで拭きます。

これ↑は昨日の試作品です。

まず、下準備でライニングを現物あわせで用意しておいてください。

次にエポキシの30分を練り合わせベルの内側に塗ります。

下準備したライニングを貼り付けます、エポキシがでますがアルコールで拭けば溶けますので早めに拭き取ります。

お次はビニールを用意します。(チョット厚めがいいかな?)

ここまで来たら使い古したシューを用意してビニールごと押し込みます。

なぜ使い古したシューとチョット厚めのビニールかと言いますと押し込んだ時通常あるクリアランスを無くしベルにライニングを密着させる為です、更にビニールはエポキシはつきませんので一石二鳥です!

はみ出したエポキシはアルコールで取れますので固まる前に拭き取りましょう!

んで、時間を置いてビニールを引っ張りだすと

あとは、切れ味のイイカッターで余分な所をカットすれば完成です。

最後にベルを乗せて当たる場所がないか確認し、当たる場所はペーパーかカッターで整えて終了となります。

====================================
【タイガー模型 一宮店】
RCヘリコプターやRC飛行機のことならタイガー模型へお任せください。
[住所] 愛知県一宮市浅野字長池46
[TEL] 0586-81-2797
[営業時間] 火曜日以外/10:00~19:30
[定休日] 火曜日(火曜日が祝日の場合営業)翌日は振替休日
====================================