本日は休みですがやる事だらけですのでお店に来てお仕事です、労働の厳しさを感じている今日この頃ですww

さて、XL Powerの700を気にして頂ける方もいましたので現状までの出来上がり具合と個人的な感想を…あくまで個人的な感想ですよ!

まずはここまでできました。

何となくFORZAっぽいです、日本語の取説は有りますが少し見にくいですか2,3機ヘリを作った方なら作れると思います。現状OPパーツのバッテリーマウントと飾りで赤ワッシャーを入れさせてもらいました、この後に何個かOPパーツを付けていきます。

機体を作っていて改善してもらいたいところ

1.BRGが良くないです、マストのBRGはゴムのシールドですがゴリゴリします。

2.フレームのビス穴がピンポンすぎます、タップを切るような感じで締まりますので気になる人はリーマーを通した方がいかもしれません。

3.アルミのパーツにネジ穴が有りますが途中までしか切ってないので少し長いネジなどを使うことができない箇所が多々ある。

4.サーボの取り付けにゴムとハトメを使うとビスの長さが足らなく付かないです。多分ダイレクトに止めることを前提にしていますのでネジの交換が必要です、ネジ変えるだけでいいんじゃね?と思いますがネジが2.5mmなので模型業界ではあまり使わないサイズですのですぐに欲しい時に手に入らない場合があります。

今のところは気になった箇所はこの4点程ですがカーボンはALIGNより良さそうですし、マストも太いのでセールスポイントもあります、何より初めての機体を作るのはワクワクしますのでまた後日製作が進んだら色々と書いていきたいと思います。

====================================
【タイガー模型 一宮店】
RCヘリコプターやRC飛行機のことならタイガー模型へお任せください。
[住所] 愛知県一宮市浅野字長池46
[TEL] 0586-81-2797
[営業時間] 平日 10:00~20:30 / 日・祝 10:00~20:00
[定休日] 火曜日(火曜日が祝日の場合営業)
====================================